無課金で頑張るファンキルブログ

ファントムオブキルを課金をしないで楽しみたいブログ

夏のセフィロト

セフィロト現在47階までクリアしました。

パーティーが全然揃っていないために、40階以上の属性パーティーに苦戦…

 

一番めんどくさかったのは、エネミースキルですね

 

こっちの特定属性以外の回避、防御、魔防が0.5にされます。

回避パで出陣しているので、なかなか厄介な相手

 

炎属性がラグナしかいなかったので風階は辛かったです

 

 

 

そんなセフィロトで1番活躍してくれたのがフライシュッツ

 

 

射程外から敵を倒し、安全圏に逃げる!

を繰り返し雑魚を倒して行きました。

 

攻撃後に移動できる便利なスキルがセフィロトでは活躍しました。

 

 

ちなみにうちのエース、フライシュッツさんのステータスはこんな

 


f:id:kakegae2:20170808223752j:image

 

 

 

匠は出なかったので魔で育成

☆4でフェアリー使って4凸し、パララで調整、☆5ではガチャからきたフライシュッツさんを使い4凸進化

 

最終的に強化パララは速に全振りしました

 

速低めですけど、エンシェントは専用武器に速をあげる効果が付いているので、クエストでは回避がとんでもなく上がっていいですね

 

 

私はめんどいので転生しない派ですが、それでも第一線で活躍できる感じに仕上がり満足

 

 

マルチはやらないのでクエスト用